加速するVISION装置
東方カードゲームVISIONについて考察とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VISIONのデッキの組み方

今回はデッキの組み方について書いてみました。
少し前にデッキの組み方がわからないと言う人を見かけたので、自分の組み方を書いてみます。
参考になるかはわかりませんが一応……



まず、強引な取引、作戦阻止(是非曲直庁の威令)を必須枠としてデッキにいれます。
マナの生成も必須枠でしたが、15弾レティの効果が凶悪なため、マナの生成を投入しないのもありかと思います。
レティが怖いかどうかでいれるかいれないかって感じです。

次に使いたいカードを決めます。
(※例:射命丸 文が使いたい)

そのカードを術者とする優秀なスペルカードがあるならばそのカードの採用を考えます。
(※例:文のスペルの暗夜のデイメアをいれよう)

次に相性のいいキャラクター(サブアタッカー)をいれます。
これはメインのキャラクターが引けない場合や、フォビ対策になります。
(※例:種族が同じ天狗の椛、はたてをいれよう)

次にマナチャージャーを積みます。
使うキャラクターのコストが重いなら少し多めにいれてもいいでしょう。
マナチャージャー代わりになる霞網でも構いません。
(※例:サニーミルクをいれよう)

余った枠に、自分の成功率をあげるカード(※1)、相手を妨害するカード(※2)、除去カード(※3)等を積みます。
香林堂、裏取引(※1)
無縁塚、紫色を越える光(※2)
疑惑の五亡星、緑眼のジェラシー(※3)
等です。


自分はこんな感じに組んでますね。
あとは実際にデッキを回してみて、キャラクターが少ないと思ったらキャラクターを増やしてみたり
相手の除去がきついなら阻止カードや除去回避札をいれてみたり
自分だけのデッキを作るといいと思います。


■まとめ
①強引な取引、作戦阻止、マナの生成
②使いたいキャラクターとそのスペル
③サブアタッカー
④マナチャージャー
⑤余った枠に除去、妨害、その他をいれる


駄文失礼しました。
汎用うさぎがかわいすぎて鼻血を出すゆーいなのでした( '▽' )ゞ

では今回はこの辺りで (`・ω・´)ノシ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
例が分かりやすくて良いと思います。
あと、これだとビートしか組めない気がします。
2014/10/24(金) 03:28:44 | URL | bylilica (#SFo5/nok) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。