加速するVISION装置
東方カードゲームVISIONについて考察とか
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VISIONデッキレシピ【魔界人 13弾型】
【魔界人 13弾型】のデッキレシピです。
今使用している魔界人のデッキを晒します。
コンセプトはごり押し(`・ω・´)

13弾のユキマイを出してインスタント雛人形で6点打点パンチッ(`・ω)つ


【魔界人 13弾型】

■キャラクター(16枚)
1,678, 小悪魔
3,1133, サラ
3,1146, ユキ
3,1147, マイ
3,1149, 夢子
3,1157, 神綺

■スペル(0枚)

■コマンド(34枚)
3,075, マナの生成
3,083, 作戦阻止
3,092, 強引な取引
3,226, 香霖堂
3,462, 是非曲直庁の威令
3,555, 魔界
2,889, 変装
2,993, 再起動
3,1193, インスタント雛人形
3,1203, 霞網
1,1206, 龍の使者
2,1208, 罪人の金鉱床
2,1211, 四猿ちゃん
1,PR068, 初夢



スペルが0枚です。
まぁ魔界人にはスペルの術者がいないので、仕方ないです。
当然といえば当然ですね( '▽' )

組む時に気にしたのが"インスタント雛人形"を如何に通すか
インスタント雛人形確実に通すために阻止、威令が3積みされていたり
四猿ちゃんが入ってたりします。


変装は強いです。
ユキマイの打点アップに使えます
早い段階で夢子を出せたり、2人目の夢子をだしたり……
その後の1ドローも優秀。
そして0コスト。邪魔なら小悪魔等に使って1ドローします。
スペルが0枚でも使いやすいです。


再起動も使いやすいカードです。
ユキマイで殴ったときに相方を飛ばして打点あげて
戦闘後に帰ってきてユキマイが増えるよっ( '▽' )アラフシギ!
ジェラシーとかその辺の除去から守れるのも優秀です。


初夢はスペルの少ないこのゲームの性質上、0コストの生成,取引に化けることが多いため非常に優秀だと思います。
恨むなら理香子を恨んでください。
ぶっちゃけただのマイブームw

龍の使者は試しにいれてみました。
抜いてもいいカードかもしれません。
インスタント雛人形を回収できる。ただそれだけですw


デッキの回転は……
まぁ悪くはないかな……?
強いて言えば阻止が要らないかもですw

駄文失礼しました。
友人に金髪にさせられそうになって
動揺を隠せないゆーいなのでした( '▽' )ゞ

それでは今回はこの辺りで
(`・ω・´)ノシ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
雛人形型魔界人と言えば闇の創造神チームが入っているものとばかり…
あと、サラを入れても、除外する魔界人の候補がいないように感じました。
再起動、変装はかなり強力だと思います。その他には結束をロマン枠で推しておいてみます。
雛人形が通らなくても13ユキマイは充分相手ライフを削り切れるだけのポテンシャルを秘めているので、あまり固執しすぎないことですね。
2013/02/20(水) 21:09:31 | URL | byちくわ (#-) [ 編集]
Re: Re: タイトルなし
>>ちくわ様

コメントありがとうございます!

> 雛人形型魔界人と言えば闇の創造神チームが入っているものとばかり…
創造神を使用した魔界人も組んでみたのですがやはり安定性があれでした

> あと、サラを入れても、除外する魔界人の候補がいないように感じました。
サラで除外するのはサラ自身です。
サラはほとんどノードに行きますw

> 再起動、変装はかなり強力だと思います。その他には結束をロマン枠で推しておいてみます。
ですよねっ!
け、結束……少し考えてみます

> 雛人形が通らなくても13ユキマイは充分相手ライフを削り切れるだけのポテンシャルを秘めているので、あまり固執しすぎないことですね。
ん……
そうですよね……
少し雛人形に依存しすぎたかなぁ……
一応故意的に雛人形に固執してみたんです
デッキをまた考え直してみます。
ありがとうございました( '▽' )
2013/02/20(水) 21:32:40 | URL | byゆーい (#-) [ 編集]

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