加速するVISION装置
東方カードゲームVISIONについて考察とか
スポンサーサイト
VISION大会レポート『第28回守矢杯』
先週名古屋で行われた大会レポートです。
一応レシピもあげておきます。
pinさん主催の第28回守矢杯という名のVISION大会に参加してきました。

今回はそのレポートです。


第一回戦 ××-
対戦相手は骨太さん。御凍さんが使用していたデッキをリスペクトしての対戦でした。

どんなデッキかいうとチル鵺にユキマイが入ったような感じです。
骨太さん曰く、御凍さんのデッキに不意打ち、キャプチャーを増やしたと言っていました。

結果はボコボコでした(´;ω;`)
とにかく絢爛が強い。
ユキマイからの絢爛はもうできることが無くなりますw
ルナチャイルドをプレイするも不意打ちされ、再びルナチャイルドをプレイしても再び不意打ちが飛んできて……


第二回戦 ○○-
対戦相手は5%さん。5%さんはVISIONを持ってきていなかったみたいで、周りからデッキを集めての参戦でした。デッキは魑魅魍魎呪符的な何かですw
どうやらただひたすらに魑魅魍魎を出したいデッキらしいです。

序盤は穣子→五芒星で穣子が空気になります。
しかし、そこからルナチャイルドをプレイして殴っていきます。
相手がディスカードフェイズに手札をいっきに1枚まで削ってきたので、こっちもあわせて1枚まで削って魑魅魍魎を拒否。
お陰で自分のカードに威令、陰謀論を撃つはめに……(泣
しかし、ルナチャイルドの勢いを止めることなく一本。

相手の打点が魑魅魍魎程度と読んでキャラクターをサイドから突っ込みまくります。
とにかく、どんな戦闘力でも相手のライフを削りにいく速攻スタイルでで勝利。
最後は離反で奪った相手の布都がメインアタッカーになっていましたw


第三回戦○○-
相手のデッキはうろ金催眠に神霊組が投入されたデッキでした。

序盤は穣子出して五芒星つけられたので、ルナチャイルドで相手を叩きにいく。
ルナチャイルドの攻撃がかなり入ってルナチャイルドとサニーが沢山でて一本。

穣子→サニー→雛→神子……と順序よく神子までプレイ。
そこから神子が倒れることなく勝利。
いやぁ……
理香子仕事するねぇ……



結果は3位でした!
VISIONの大会で入賞は初めてだったりします。
まぁ規模が小さいですが……

入賞式でデッキを説明するとき

『神にサブアタッカーとして神子を積んだデッキです。』

と言ったら、周りからはぁ?っとざわめきが!
ルナチャイルドビートじゃないのか!?

はい、ごめんなさい。
確かに神奈子3積みなのに一度もプレイしてませんw
ほとんどのゲームをルナチャイルドでねじ伏せましたw
神の加護はしっかり使いましたよ!
ルナチャイルドを守るために←

pinさんがデッキシートを確認すると
『なんだこれ、パーミがすごいw』

はい、カウンター積みまくりました。
陰謀論に抵抗の無くなった今の環境で激怒が強いと思ったんですw
強かったですw←


レシピはこちらです。


大会後の東海VISION勢との焼肉は楽しかったです。
腹ペコさんは腹ペコなのに全然食べないのでびっくりしましたw
比べて骨太さんは沢山食べてたなぁ……
どうりで骨が太いわけだ……


駄文失礼しました。
疲れて電車を乗り過ごして
終点まで眠ってしまったゆーいなのでした( '▽' )ゞ

では今回はこの辺りで
(`・ω・´)ノシ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
