加速するVISION装置
東方カードゲームVISIONについて考察とか
スポンサーサイト
VISIONエラッタ(12'11/23)について
エラッタについて思ったことを少しだけ書いただけです


ついにエラッタ情報が来ましたね!
待ちわびました……

みんなディバパラ環境がなくなって喜んでいると思います。

今回エラッタされたのは
シルフィホルン、リリカソロライブ、フォーリンブラスト、五つの難題、パラドックス、神前試合、陰謀論
ですねー
それと便座カバー


●シルフィ
→1ターンに1度アクティブになりました。これにより、戦闘力をあげてのワンキルができなくなりました。

●リリカソロライブ
→目標をとるようになりました。さらにノードになるのは別のカードになったので、紅葉狩りとのコンボはできなくなりました。

●フォーリンブラスト
→スリープノードのみを破棄できる。これにより、相手の干渉を誘うカードになりました。1ドローは残っているので、まだ弱くはない気がします。

●五つの難題
→ターン終了時までが、この干渉終了時までになりました。少し規制かけるの遅い気もしますねw

●タイムパラドックス
→相手のスペルのみを無効にできるようになりました。やったーやっとディバパラが死んだー

●神前試合
→神前試合とラプラスの魔のコンボ、通称神前ラプラスへのピンポイント潰しですね

●陰謀論
抵抗がなくなった。目標アイコンを持つカードがジェラシーや五芒星など優秀なカードが揃っているので、まだまだ現役な気がします。これまでなぜ抵抗がついてたのか不思議ですねw



個人的な意見としてはかなりの良調整ですね
なんでこんなにいい調整ができるのか不思議なくらいです
MIW様は環境をしっかり理解しているようです
2chに張り付いているのかっ


今回はミステリシルフィ、ライブ紅葉狩り、ディバパラ、神前ラプラスと害悪コンボが主に潰された感じですね。
あとは明らかにカードパワーが高いものか……


しかしライブ、フォーリン、陰謀論は使ってみた感じまだまだ強いです。
難題も確かにパワーカードですが、このカードに依存しすぎないと輝夜は勝てないデッキになった気がします。


駄文失礼しました。
今回のエラッタでいい環境になること
を望むゆーいなのでした( '▽' )ゞ

では今回はこの辺で
(`・ω・´)ノシ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
エラッタについて思ったことを少しだけ書いただけです
2012/11/25(日) 01:11:11) | まっとめBLOG速報
